FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ロビンフッダーって何?な本日の株式相場(2020/06/19)

f:id:cuptan:20200619152130p:plain

気になった銘柄や動き

何とも言い難い動きですね。ダウが底堅かったので寄りこそ良かったものの、昨日言った通りあまり動きがなくなっていました。場中に出た米中の報道に関しても重しになったようですが、選挙前アピールなんじゃね?ということであまりネガティブには捉えられていないように感じます。ただ言葉は結構強めですし、支持率もイマイチということで何やらかすかわからんという怖さはありますね。

本日のトレード銘柄

[8035]売り→利確、2回

ちょっと上がり過ぎ感がしたので適当に売ってみました。増収でこれだけ上がって底堅い動きになるであれば、弱気予想の業績を出している所を「思ったより悪くなかった」というサプライズ狙いで買っていっても面白いかもしれませんね。

気になる世の中の動き

ラストオブアス2をプレイしていますが、グラフィックの綺麗さにはもう慣れてしまったので何も思わないのですが、暴力的な表現に関しては賛否ありそうですね。そういう表現は今作では意図的にやっているようですが、これが更にグラフィックが精錬されていくとなると本当に現実との境が曖昧になってしまうかもしれませんね。ゲームに影響されて…なんていちゲーマーからすれば「そんなん何やったって影響されるでしょ、ゲームを悪者にしないでよ!」と反論したいところですが、あまりにもリアル過ぎるとそうも言ってられず、「これはゲームですよ」ということを都度都度意識させる仕組みなんかが出てきてもおかしくないような気がしてきました。

まあ人間側の意識も進化していくと思うので、そんな事態にはならないでしょうが、より年齢制限というのは厳しくなっていくんでしょうね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。