FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

任天堂が5万越えましたよな本日の株式相場(2020/06/18)

f:id:cuptan:20200618150221p:plain

気になった銘柄や動き

任天堂が遂に5万の大台を越えました。全開は5万ギリギリで下げたという買ってる人にとっては苦い経験があったかと思いますが、塩漬けしていた人も大多数は救われたのでは無いでしょうか。ここから更に上を追っていって以前の高値7万を目指すというのはゲーマーとしてみればちょっと厳しいかなとは思いますので、コンスタントに材料を出していく必要があるかと思います。いつまでもSWITCHでは引っ張れませんしね。だからそろそろメトロイドプライムをですね…!!

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[6758]買い→利確、2回

SQの足音が聞こえるので握力枚数共に弱めでチマチマやっていました。ソフトバンクが暴走している時はどうも枚数を多めにすることが出来ません。ファストリ寄与が高い時は結構方向感出やすいんですけどね。SQ通過したらじきに1Qの足音も聞こえてくるので、ここからは明確な材料がでて値が動くまでは大量に売買は控えていこうかなと。明日はラスアス2なのでもしかしたら参加すらしないかもしれません。

気になる世の中の動き

ザラ場は皆さん何を聴いているのでしょうか?自分は昔はラジオ日経等を聴いて情報収集しているつもりでしたが、最新の情報を最速で得るのは今はSNSやWEB上のメディアの方が早いので聴くのはやめちゃいました。今は専ら知らないラジオ局の番組など、自分があまり知らないジャンルの配信等をBGM代わりに流しています。

これが意外と悪くないんですよ。ザラ場は結構メンタルを揺さぶられるので、全然知らない情報を吸収することで気分を高揚させて安定化を図る感じですかね。良かったらやってみて下さい。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。