FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

米SQ週スタートな本日の株式相場(2020/06/15)

f:id:cuptan:20200615150401p:plain

気になった銘柄や動き

中々に酷い値動きでしたね。プラテンするには随分上が重く、ファストリ半導体辺りも上げる気が感じられないので前場でポジションは逃げときましたが、まさかこんなに下げるとは思いませんでした。上げすぎたから下げすぎたということもあるのでしょうが、第二波といいデモといい悪材料がここぞという所で出てきていますね。気になるのは金も下げてる点ですかね。今の所狼狽えなのか材料に反応しての下げなのかを判断するのはちょっと難しいところです。

本日のトレード銘柄

[9983]買い→利確
[1570]買い→利確

中国の指標発表まで持ち越したくなかった為、共に前場の早い段階で利確。指標前に上げる余地を見せてましたがああいうのは期待上げなのか漏れなのか判断が難しいので基本跨ぎはしません。先物夜間安値割れで買って売るはまだ通用しそうですが、下がったら昼跨ぎはかなり勝率悪くなってきているような気がします。

気になる世の中の動き

ユニクロのエアリズムマスクの発売日が今週19日に決定とのことで。3枚セット990円サイズはSML取り揃え、当面は購入制限を設けるようです。この時期のマスクは思った以上に辛いので、少し使ってみたくもありますね。ただ争奪戦になってしまい密が発生するのはどうかなという気持ちもありますが、勿論店舗側で入場とか色々制限かけて売るでしょうし要らぬ心配ですね。まあその日は多分ラストオブアス2やってるので自分が店舗に行くことはないかなと。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。