FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

国策に売りなし?な本日の株式相場(2020/06/16)

f:id:cuptan:20200616150130p:plain

気になった銘柄や動き

恐らく大多数の方が今日も大幅な下げを予想していたかと思いますが、やはり銀行に逆らってはいけませんね。続々と各国で感染者増加の報告が上がっているので懸念は尽きませんが、相場的には完全に抑え込みに来ていますね。流石に上げすぎだろ感は否めませんが、明確に姿勢が示された以上逆らってもろくなことにはならない気がします。とはいえ米SQ週なので楽観に傾き過ぎないよう気を引き締めたいですね。

本日のトレード銘柄

[1570]売り→利確 3回
[1570]買い→利確(操作ミス)
持ち越し銘柄→利確

f:id:cuptan:20200616120441p:plain

持ち越し銘柄に関してはTwitterの方で昨日PTSで拾ったと言ったものですね。板薄くホルダーに迷惑かかるといけないのでコードは秘密です。拾った理由は幾つかありますが、引け後の各国先物が思いの外硬かったので勝負してみました。寄りで100万越えたのでスクショ撮っときましたが、その後上昇し置いといた指値で利確されたので結局180万位の利益になりました。レバ売りは暇だったのでやってましたが、昼持ち越したらやられてましたね。危ない危ない。

気になる世の中の動き

大企業のCEOを筆頭に、世界中で人種差別の是正に向けた支援等の動きが出ています。これを機に改善が進むことを願うばかりですが、具体的にどうすれば改善されるんでしょうね。

非白人起業家を支援するファンドを立ち上げるのは良いのですが、別にこの問題が起きる前にも支援の動きが無かったわけじゃないですし、差別ってお金をかけてどうにかなるものじゃなく、もっと根本から掘り下げていかないとどうにもならんのではと思ったりしています。

これで人種のパワーバランスが変わったとしても、立場が入れ替わるだけで「差別」という問題は据え置きになってしまっては元も子もありません。まあそれは誰しも懸念していることだとは思うので、お金という手段を上手く使って欲しいものです。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。