FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

来週月曜の値動きが全く読めなくなった本日の株式相場(2020/06/12)

f:id:cuptan:20200612150536p:plain

気になった銘柄や動き

きっかけは第二波懸念とかFOMCとか、MSQ前だからとか色々考えられますが、既に動いた数字に色々言っても仕方ないので反省がてら今後の動きでも考えていこうかなと。AI等の台頭による機械的なトレードの増加とそれに伴う仕掛け、株価の急落急騰につられた個人の新規参入が思っているよりも多いようなので、どちらかに傾いた場合は予想の倍は動く位の気持ちで見ていた方が良いかもしれませんね。金融市場的にはお金余って仕方ないようなので、そのじゃぶじゃぶ具合も傾きに拍車をかけているような気がします。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確、3回
[1570]買い→損切
[1570]売り→利確
[9983]買い→利確

寄りでファストリの動きを見てやけに強いなと感じたのでリバ期待で適当買い。レバが寄ったらファストリを利確してレバに乗り換え、怖いので長くは持たずチマチマ利確していった感じです。後場揉んでいる所で「上行きそう」だと思って買ったら下がってしまいビビって損切。ドテン売りして相殺したのですが、結局引けで買った値に戻ってきていたので自分を信じきれなかったなと。

後はちょうどよかったので中長期で持とうかと思っている銘柄を幾つか追加。IHI、国際石油開発帝石、トヨタ、オリックス辺りを適当に買ってみました。米国株は来週SQもあるのでVOOとQQQだけ少量追加という感じ。VTI拾うのはSQ通過後かなあと。思ったよりもリバが早ければ速攻で手放しますけどね。

気になる世の中の動き

PS5が全世界に向けてお披露目となりました。詳細は追って発表とのことですが、白を基調としたデザインに黒と青の差し色は非常に未来的で格好いいと思います。今回はディスクありとディスク無しの2タイプが発売となるようですが、個人的にはディスク無しの方を買おうかなと思っています。今は殆どダウンロード購入ですしね。

ただ、普段ゲームをやらない自分の周りの人は、ディスクありの方のデザインが好みだと言っていて結構面白いです。実機が早く見たいのと、あとドラゴンズドグマ2はいつ出ますかね…?

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。