FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

さてさてどうなるSQな本日の株式相場(2020/06/11)

f:id:cuptan:20200611150140p:plain

気になった銘柄や動き

Twitterの方ではちょっと触れましたが、Aimingについて。最近の地合いだと大幅に下落した銘柄は翌日以降全戻しみたいな動きが当たり前になっていましたが、Aimingに関してはローソク足見ると首吊り線がかなり増えてトレンドが変わりそうに見えていた為、やめといた方が良いんじゃとつぶやいた次第ですね。後はもうゲームのリリース日発表とか何万DL辺りの材料が来たら狙えば良いんじゃないかなと。

本日のトレード銘柄

[9983]買い→利確
[9984]買い→利確
[1570]買い→利確、4回
[1579]買い→利確

やっぱSQ前は荒れますね。いつも水曜辺りに結構波乱がある印象でしたが、お化粧出来ない木曜にぶん投げ来るとは思わずちょっと焦りました。レバとレバレッジダブルは後場から触りはじめて適当にリバ取ってただけですが、一瞬で-15万とか動くと心臓に悪いですね。Twitterの方では載っけてますが、とりあえず何とかプラスで逃げることが出来ました。ダウ先見てるとインバ買ってPTSで捌くのもアリかなと思いましたが、普段触らない銘柄で持ち越しはやめときました。

気になる世の中の動き

Twitterが記事を読まずにそのままRTしようとすると、RTする前に記事読んでみませんかと促すテストをAndroidアプリで開始したと発表されました。中にはユーザーを馬鹿にするな!といった反発の声もあるようですが、見出しで釣ったり悪意ある取り上げ方をする記事も最近は散見されるので個人的には良いのではと思います。悪質な改ざんが見られる場合はその場で報告し、その記事をTwitter上で表示させないなんてのもアリなんじゃないでしょうか。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。