FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

さてさてどうなるSQ週な本日の株式相場(2020/06/08)

f:id:cuptan:20200608150238p:plain

気になった銘柄や動き

どうなんでしょう。SQはどれくらいの値で勝負するんですかね。今の地合いでダウ上げ継続なら23750とか24000もあり得るのかなあって感じですが、個別はこの辺りでも売りがでたりしているので先週までの過熱感とは行かないかもしれませんね。SQ週は荒れるのは定番なので、仕掛けには充分注意していきたいです。

本日のトレード銘柄

[2038]買い→利確
[1570]買い→利確

原油持ち越しときゃ良かったですね。とはいえ前場みたいな動きが出てくると利確しといて正解だとも思ったり。あまり急激に値上がりすると怒り出す国もありそうなので、適度な買い場を与えつつじわじわ上げを期待したいですね。

気になる世の中の動き

買い物に行くとそこかしこで「エシカル消費」という言葉を見るようになりました。「倫理的な」という意味を持つ言葉のようですが、社会的な課題、問題について考えたり環境に配慮した消費活動を行おうねという指針のようなもだそうです。

実際どうしたら良いのかなあと考えていましたが、わかりやすいなと思ったのはモデルの方が「10年先の自分が着てる想像をして服を買う」というもの。その時の衝動を優先せず、一瞬冷静になることはどんな時でも大事ですね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。