FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

久々のマイナス引けな本日の株式相場(2020/06/09)

f:id:cuptan:20200609150158p:plain

気になった銘柄や動き

テラやプロルートといった銘柄の動きが目立ちますね。連日活況ではあったのですが、どちらの銘柄も天井を示唆するようなローソク足が出ているのでちょっと怖くなってきたかなと。まあでも今の地合いなら上げたきゃ上げるし下げたきゃ下げるんでしょうけれど…。テラに関しては材料の内容が何であれ絶対売るって決めていた大口がいたんじゃないかなと自分は思っています。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[8035]買い→利確

デイトレードだけで言えば結構やりやすい動きをしていたかなと思います。原油に関してはサウジを恨むのはちょっとお門違いかなと。上げ続けることによるデメリットや外交等、あらゆる面から見ると良いかと思いますよ。余程のことが無い限りここから35とかは考えにくいので底は硬そうですが、毎日1ドルずつ上げるようなことを期待すると危ないかなと。

気になる世の中の動き

数日前に2019年の出生率が発表され、4年連続減となり過去最小の90万人割れだそうです。婚姻数は増加し離婚数は微増ということで、婚姻数は令和への改元駆け込みという感じでしょうか。こういう話になると「お金が無い」だとか「政府の対応が」とか「そもそも興味無い」みたいな話になりますが、まあそういうのはあーはいはいそうですかでスルー。

ただ、子供を産まないのがまるで悪い事のように言うのはちょっとどうなのかなと。最近は同性の結婚なんかもありますし、産まないことを悪とせず、それも一つの選択肢であり「可能性」であるということを認めないと先は無いんじゃないかなと思います。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。