FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

たった2日で倍化した銘柄が出てきた本日の株式相場(2020/06/05)

f:id:cuptan:20200605150515p:plain

気になった銘柄や動き

ダチョウの卵が金の卵になるなんて誰が予想したでしょうか。ということでクレアの値上がりがヤバいですね。ファーマフーズやテラ、サイバーセキュリティクラウドなんかを見ているとホント皆お金持て余してるな!って思っちゃいますね。自分は資産増やすより減らしたくない派なので、どうしてもこういう動きには手が止まってしまいます。

本日のトレード銘柄

[2038]持ち越し→利確
[6758]買い→利確
[1570]買い→利確

今日だけで言えば物色の方向性が少し変わってきたかなという感じですね。狂喜乱舞の低位株は放っておくとして、半導体とかハイテク系は割とこれ以上は下げさせないぞという意思を感じます。うーん。やっぱ東京エレクトロンは持ち続けておくべきだったかな…

気になる世の中の動き

UUUMからクリエイターが次々辞めているといった記事を見かけました。勿論理由はそれぞれあるのでしょうけれど、上場企業所属という株主様ありきの世界で比較的高額なマネジメント料を払いながら、次々参入する著名な芸能人の方々としのぎを削らけれればならないというのは、良い意味でも悪い意味でも自由で近さがウリだった方々には非常に肩身が狭く、苦しいのかもしれませんね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。