FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

明日以降の動きが重要になってきそうな本日の株式相場(2020/06/04)

f:id:cuptan:20200604150156p:plain

気になった銘柄や動き

天井どこだよ!って多分個人はヒヤヒヤしていると思いますが、チャート見ているとこっからが大事って感じに見えますね。これはアメリカ株も同じですけど。下がる材料を探せば幾らでも難癖付けられますが、下がりづらい地合いが出来つつあるので結局個人が揺さぶられただけといういつものお決まりパターンな気がします。ただ多少の調整は無いといつまでも引っ張れないので、こういう時に焦って買ったり売ったり適当な新規のポジションを持たないよう注意です。

本日のトレード銘柄

[9983]買い→利確
[1672]買い→利確
[2038]買い→持ち越し

ファストリ買いのタイミングとしては、日経がマイナスに転じて少し掘った辺りですね。どうやったってここで上げてくるだろと思ったので短期決戦で枚数多めにやってみましたが成功。ちょっとヒヤッとしましたけどね。原油は予告通り下がったんで買い。OPECプロレス後にまた枚数増やせればと思ってます。

気になる世の中の動き

低賃貸アパートが奪い合い状態なんてニュースを目にしました。これを機に生活様式を見直す人も多いでしょうし、少し冷静になって「こんなスペースいる?」とか「ここに住む必要ある?」とか考えてみても良いかもですね。個人的にはたたき売りぶん投げられた家か土地でもこれを機に拾ってみたいなと思っているので虎視眈々と狙っています。

住む場所に関しては安かろう悪かろうにならないよう注意です。治安とか近隣の住民とかトラブルの種になりそうなことはしっかりとチェックしておきましょう。家が心の落ち着く場所で無いとどんどんメンタルやられますよ。

というわけで今日はこんなところですかね。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。