FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

暇を潰すとか、我慢するという考え方を切り替える必要があるのではと最近思う

f:id:cuptan:20200503182957p:plain

言葉狩りかよ!って話ですが、暇つぶしとか我慢とか自粛とか、今本当に必要な言葉ってそれなのかな?ってテレビ等のメディアを見ていて思います。適切な表現では無いかもしれませんが、いつか来るという「日常」を餌としてぶら下げて走らせるもの限界があるわけで、頑張らせる方向とは別に舵を切った方が良いのではと思ったりもします。

実際海外では膨らんだ風船が破裂している所もありますしね。中々受け入れるのは難しいですが、とりあえずこれが今の「日常」で、当たり前なんだと切り替えなくてはなりません。気持ちの切り替えは可能な限り早く、自発的であった方が良いですけどね。

諦めろ、とは言いませんがいつまでも異常だ異常だと跳ね除けて目を逸らしていては何も解決しませんし、ストレスが溜まっていく一方です。なにも磔にされているわけでは無いですし、不自由だからこそ感じられる自由もあります。ピンチをチャンスに変えたければ、やるべきことは管を巻くことでは無く一刻も早く順応することではないでしょうか。