FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

フィットボクシングとリングフィット、どちらから始めた方が良い?

f:id:cuptan:20200503211421p:plain

ゲーム感覚で楽しく運動を行えるものは沢山ありますが、ニンテンドースイッチでは「Fit Boxing」と「リングフィットアドベンチャー」の2タイトルが代表的なものになるかと思います。今回はこの2タイトルをプレイしている自分が、まだ未プレイの方に向けてまずどちらを触ったら良いかを書いていこうかと思います。

今現在は中々入手難ではありますが、自分はズバリ「リングフィットアドベンチャー」からプレイするのをオススメします。どちらも運動のジャンルが異なる為単純な比較は出来ませんが、やはりこっちかなと。

理由は幾つかありますが、まず始めにどのような形であれ、継続して適度な運動を行えば絶対痩せますし、引き締まった身体は作ることが出来ます。何が難しいってこの継続や習慣化が難しいんですよね。習慣化への第一歩は身体を動かすことの楽しさに目覚めること。大半の方はここが大きなハードルとなって諦めてしまうのですが、リングフィットはそのハードルを限りなく下げてくれる工夫がこれでもか!という位なされているんです。

フィットボクシングの方はストーリーモード等ゲーム的な要素があまり無い為、モチベーションの維持が難しいです。こちらは既に運動に目覚め、更に一歩踏み出したい人向けという感じでしょうか。どちらも購入して、1日おきに交互にプレイするのも面白いかもしれませんね。