FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/03/26)

f:id:cuptan:20200324181728p:plain

  • 全体的な動き

東京都の週末外出自粛要請を受けて寄りマイナス300超のスタート。全体的な流れは下げだが日銀期待なのか1時間おき買い優勢になる場面も見られる。お昼前に米でコロナ関連法案可決の報道を受けて上昇するがマイナス700以上の下げで前場は終了。

後場は14時前から下げ始め、40分頃から下げ幅を急速に拡大。引け前に大きめの買いが来てマイナス1000は回避したものの結局マイナス900近い下落で引け。

  • 明日の株式相場への展望

今夜発表の米の指標と法案の可決待ちですね。あくまで肌感でしか無いですが、ショック相場としては個人的には今日から第二章スタートかなと思ってます。全編何章構成かは知りませんけど。週末持ち越しはしたくないので、やることは後場売りの買い戻しに乗っかって値幅取るくらいですかね。

  • 気になる指標関連

21時00分英国・英中銀政策金利 03月
21時30分アメリカ・実質GDP(確報値) 第4四半期
21時30分アメリカ・新規失業保険申請件数 03/15 - 03/21

  • 本日のデイトレ銘柄

[1570]買い→利確、2回

レバの売り料が高かったので今日は売りはせず買い。値幅を追うだけなので売りとやっていることは変わらないのですが、ちょっと感覚がズレている感じです。心の中ではいやあ売りだろって気持ちがあるのでふわふわしているんでしょうね。ではまた明日。