FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

席ゆずりますマークの身につけるver.が欲しい

f:id:cuptan:20200324184929p:plain

電車やバス内で妊婦さんに席を譲りたい人が、その意思表示をする為の「席ゆずりますマーク」タグなんてものがあるんですね。こういったものは他にもあったような気がしますが、非常に素晴らしい取り組みだと思います。

自分は普段車に乗っているため中々用いることは無さそうですが、機会があれば購入してカバン等に取り付けてみたいなと思います…が、自分あまりバッグ等を持ち歩かないんですよね…

もし可能であればブレスレット型とか、身に着けるタイプのタグがあれば良いなと思いました。もしかしたら探せばもう存在するのかもしれませんが、妊婦さんに限らず何かあったら助けますよ!という意思が伝わるアクセサリーなんかあるといいなと思いました。

sekiwoyuzuru.stores.jp