FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/03/13)

f:id:cuptan:20200308205448p:plain

  • 全体的な動き

ダウが過去最大の下げ…ってこの言葉毎日言ってるような気がしますね。サーキットブレーカーも見慣れたもんです。日経はよくやっている方だと思いますが、流石に堪えきれず大幅な下落となてしまいました。為替に関しては安定しているように見える方も居るかと思いますが、リーマンの時ももう一段階の下げくる時はこんな動きしてたので、支えでは無いということは気をつけておいて下さい。

  • 来週の株式相場への展望

恐らく今日もダウも下げると思いますが、大台の20000を割るのか割らないのかが気になりますね。日本株の下値目処は15000くらいかなと思ってますが、鉄火場なので売るに売れずです。毎日同じような動きをしているので朝方と引け前を除けば割と安全に値幅が取れますので、どうしても暇だって人は自分みたいに狙ってみてください。

  • 気になった銘柄

[9984]ソフトバンクの自社株買いは今かよ!って感じですが、これに追随して他の銘柄でも同じようなことが起きるかもですね。まあでも今やるのは相当ロックな判断だと思います。自分たちには見えていない先行きが孫さんには見えているのかもしれませんね…?

  • 本日のデイトレ銘柄

[1570]買い→利確
[1570]売り→利確

売りと買いで1回だけ。何見て売買してます?って聞かれたのでお答えしておきますが、1分足と15分足を軸に見てますね。ではまた来週!