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運動を習慣化するコツは意外と難しくない

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トレーニング、フィットネスを毎日もしくは決めた日程必ずこなすというのは結構大変です。飽き性なので自分も長くは続かないだろうなと思っていましたが、案外大変ではありませんでした。以下のことに気をつければ割となんとかなりますよ。

  • 運動を盛り込んだルーティーンを組む

1日の生活をある程度決めましょう。平日はお仕事や学業があるのである程度やることは決まってくるので、時間が限られるのを利用して運動をする時間帯を決めましょう。

  • 運動前にだらけない

これが結構重要です。運動前にちょっとだけ横になろう…みたいなことをすると運動する気が起きず、「今日は体重いしやめとくか…」ってな感じで後回しになってしまいます。運動に向けある程度テンションを高め、スムーズにトレーニングを始められるようにしましょう。

  • 義務感に駆られる必要は無い

身体を鍛えることが収入や仕事に直結するなら本気でやるべきですが、そうでないならゆるりとやりましょう。やりたくない時はやらなくて良いですしね。ペースは遅くとも続けていくと必ず身体や心に変化は訪れ、意識せずともそのうち自然と習慣化されていきますよ。