FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/02/26)

f:id:cuptan:20200226135042p:plain

  • 全体的な値動き

連日の米国株の大幅な値下がりによって日本株も下げ。昨日に引き続きダウ先物のプラスと為替、上海市場のプラス圏への浮上というポジティブな材料によって急速に下げ渋る場面もあり、前日に比べれば小幅とも言える値下がりで大引けを迎えました。

  • 明日の株式市場への展望

ダウが大幅に下落したこともあって、流石に3日連続で下げは無いだろうと見て過度な警戒感を解き買いに走る場面も見られるかと思います。ダウがプラスで引ければその流れを引き継いで日本市場も久しぶりにプラスとなる可能性も考えられますが、CDCの発言を見ると感染者の情報を掴んでいるというか、また今日あたり何か材料を投下してきそうな可能性もありますし、明日の上げを織り込んで日本株も推移している面もあるかと思うので、大幅な反発を期待するのは難しそうです。

  • 気になった銘柄

[7751]キヤノンが自社株買いと傘下のキヤノンメディカルが新型コロナ検査システム開発との報道を受けて上昇していました。自社株買いとしては悪くないタイミングだとは思いますが、まあ一時的かなと。直近IPOの[7083]AHCグループは地合いが改善されたら遊べそうですが、今触る気にはなれません。[3681]ブイキューブも同じく遊べそうですが、今からここを触るなら素直に寄与度高めの225とか触ったほうが儲かるかなと。

  • 本日の売買銘柄

[9983]ファーストリテイリング(買い)→(利確)
[1570]日経レバETF(買い)→(利確)
[8035]東京エレクトロン(買い)→(利確)
[9984]ソフトバンク(信用買い)→(利確)何度か繰り返し

“普通の人”だから勝てる エナフン流株式投資術【電子書籍】[ 奥山 月仁 ]

価格:1,650円
(2020/2/26 14:01時点)
感想(1件)