FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

日清食品「All-in PASTA」の腹持ちの良さに悩まされる

f:id:cuptan:20200226115953p:plain

毎日3食のうち1食を完全栄養食品「All-in PASTA」に置き換えるという試みを始めて一週間が経過しました。目に見えて調子が良くなった!という実感を得るにはまだまだ時間がかかりそうですが、今の所特に調子が悪くなることも無く、身体の内部に不調が出るとそれが速攻で肌に出る体質なのですが、それも無いです。ただ困ったことが一つ。

それは腹持ちが良すぎるということ。乾麺の状態で88g、茹でることで約200gになるのですが、まあ重いです。パスタの食後3時間程経過してから日課のトレーニングを開始するのですが、明らかにお腹が重く非常にしんどいです。最初は何かアレルギーでもあるのかな?と思いましたが違いましたし、腹持ちが良すぎることで悩む人も見つからなかった為、恐らく自分の胃の問題だと思いますが、自分にとっては1食まるまる食べ終えるのはかなり胃に負担がかかることが判明しました。

元々昼食はサラダのみ!みたいな生活だったので胃の容量が少ないのかもしれませんね。食べる量を半分にしてみたところ特に重さを感じることもなくなったので、昼食にパスタ100gを食べ、残りの100gは運動後30分程度経過してから食べる生活に変えました。(運動後はグルタミンを飲む為すぐには食べません)これを続けてみて良さそうであれば継続ですが、合う合わないはあると思うので、ダメなら定期購入は断念しようかなと。

うーん…そんなに少食でも無いんだけどなあ…。やっぱ何かあるんだろうか。ベースヌードルの時はこんな症状は出なかったと思うので、そっちも試してみようかな。もし同じようにめっちゃ重たい!と感じる方が居たら是非ブログのフォームまで連絡くださいな。胃を鍛える方法も歓迎です笑。

日清食品/日清カレーメシ ビーフ 107g×6食

価格:1,296円
(2020/2/26 12:32時点)
感想(2件)