FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ペルソナ5 スクランブル 優先的に取得すべき 「BANDスキル」を紹介

f:id:cuptan:20200221165821p:plain

ペルソナ5 スクランブル」先程クリアしましたので、優先的に取得すべき「BANDスキル」のを紹介していこうかと思います。あくまで個人的にオススメということなので最適解ではありませんが、戦闘がグッと楽になるので悩んでいる方は参考にして見て下さい。

ステータス関連

  • SPブースタ
  • スピードブースタ

基本的にステータス関連は別に取らなくても良い感じですが、選ぶとしたらこの2つですかね。NPCはSPをガンガン使いますし、速度を上げておくと自動回避の確立が上がるのでオススメです。

戦闘関連

  • アピールタッチ
  • ツッコミ上手
  • サポートリカバー
  • ストライクムーヴ
  • アヴェンジャー
  • 華麗なる幕引き

この辺りは最優先で取りましょう。スニークトリックやSPストライクはコストが重い割には効果がイマイチなので、こちらを取るならマーシャルアーツやスピリチュアルアーツの方を優先したほうが良いです。センスオブワイルドに関してはやり込みを考えている方は優先度が上がりますが、ストーリークリアだけを目指すならいらないかなと。

サポート関連

  • さらなる絆
  • 怪盗の極意
  • 資金調達術
  • 宝石ハンター

解錠の技量に関しては悩みましたが、最終的にはクエストで入手した武器を使うことになるので宝箱の中身はいらないかなと。怪盗,宝石,資金Nの3つは戦闘関連と同じ位優先度が高いです。MAXにするとバンバン宝魔も出てきますし、スキルカードも沢山入手できるので、取れるならば序盤から取っていった方が良いかと。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game