FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

ペルソナ5 スクランブル(P5S) クリア後の要素について

f:id:cuptan:20200222081626p:plain

ネタバレを含むので、閲覧には充分注意して下さい。

リクエストの追加

ラスボスを撃破しエンディング後はラスボス戦前に戻されますが、幾つかリクエストが追加されます。「極」と名のついたリクエストは各ボスが強化された状態で登場するので、レベルをしっかりと上げてから挑むと良いでしょう。レベル80位あれば割と余裕でクリア出来るかと思います。

「アイツ」との戦闘が解禁

ペルソナシリーズではすっかりお馴染みとなったアイツこと「刈り取るもの」と戦闘が出来るリクエストが追加されます。こちらは「極」ボスを全て撃破することでリクエストが解禁されるので、クリアから戦うまでは暫くかかるかと。各属性最強スキルとメギドラオンが強力ですが、こちらもしっかりレベルを上げていれば大丈夫かと。自分はレベル99で挑みました。

2週目の追加

刈り取るものを倒すことで2週目が解禁され、それに伴って難易度「RISKY」とペルソナ「ルシファー」の合体が解禁されます。また2週目はストーリーの追加はありませんが、一部追加要素があります。2週目は初めから善吉が使用可能、ソフィアがペルソナ覚醒状態で参戦します。なお難易度リスキーでゲームを始めるとその後は難易度が変更できなくなるので、充分に強化を行ってから挑むと良いかと。ちなみに通販の品揃えにインセンスが追加されるので、1週目で集めきる必要は無さそうです。