FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200219)

f:id:cuptan:20200219113100p:plain

寄り後は弱含んだものの、昨日の予想通り反発し堅調な動きをみせましたね。ダウの方も下げは限定的で為替も110に乗せたりとポジティブな材料も多かったのでもう少し反発してもと思いましたが、まあ欲張ってはいけませんね。東京エレクトロンはやっぱ買っておくべきでしたが、まあたられば言っても仕方なし。

日経レバETF(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
東京エレクトロン(買い)→(利確)

アップルのように見通しが不透明となる企業はたくさんあると思いますが、業績への影響がわかるのは随分先ですし、その間にコロナ関連の事態が仮に終息したとすれば、織り込み済みということで市場への影響は軽微な気もします。マザーズが割と元気でしたが、触る気が起きないメルカリやアンジェスと言った銘柄が売買代金上位に居るのを見ると砂上の楼閣な気がして触れませんね。