FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200218)

f:id:cuptan:20200218132828p:plain

肺炎関連のニュースとしては感染者数の増え方が減少傾向という位しかポジティブなニュースが無く、アップルがこれに伴って業績の見通しを不透明とするコメントを出したことで東エレやソニーのような半導体関連が売られてしまう形になりました。ダウ先も下げてますし為替も硬くはあるもものリスク回避の動きが強く、引き続きスイング等の短期勢は上手く行かない展開が続いていますね。

ファーストリテイリング(買い)→(利確)
日経レバETF(買い)→(利確)

戻す動きが鈍いのでさっさと利確してしまい、今日は殆どやることがありませんでした。一応長期保有ソニーソフバンは改めて買っておきましたが、東京エレクトロンもどこかで拾っておきたいですね。今日の下げがダウの動きをどこまで織り込んでいるのか不明ですが、ある程度想定の範囲内の動きになるようなら反発の動きも期待できるので、明日に期待ですね。暇すぎて余計なポジション取っちゃいそうになりますが、小型で怪しい株はこういう地合いに限って株刷ってきたり変なIR出したりするので触るのはオススメできません…笑

デイトレード

デイトレード