FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

武漢に対して支援や出来ることは無いだろうか

f:id:cuptan:20200128210127p:plain

本当のところは武漢に関わらず、全土に対してですが一番大変なのは武漢ということで。連日メディアでもずっとトップニュースで、いち早く終息してくれることを願うばかりですが、流石にそろそろ見るのも辛くなってきたので何かできることは無いかなと。出来ることならメディアでも新型コロナウィルスの猛威についてばかり報道するのではなく、今現在困っている人々への支援する方法なんかも紹介してもらえるとありがたいですね。

中国に対して嫌な感情を抱いている人もいるのは重々承知ですが、自分は別も何の恨みも無いですし、特に悪いこともしていない人達が苦しい思いをしているのであれば助けない理由は無いので、何か出来ることは無いかなあと思っています。流石に個人でマスクを送付なんてことは出来ないですし、支援としては正直微々たるものにしかならないので募金なんかがあれば良いなあと思っています。

まあ黙って見ていることが今は最善かもしれませんがとりあえず言葉にせずにはいられなかったので、現地の皆さんや今も必死に対応されている皆さんにエールが届けばなと思っています。

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品