ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

本日の売買銘柄と相場の感想 流石に今日は上がらんて

f:id:cuptan:20200123153003p:plain

発端となった中国の武漢市が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、公共交通機関の運運行を停止、実質封鎖となった為懸念が深まり、日経は反落となりました。WHOの判断も先延ばしということで不透明感を嫌う勢がポジションの整理や売りに出たようですね。封鎖に関してはまあそうなるだろうなと予想していた人も多いかと思いますが、仕方のない事態だと思うので、現地の人々は不安でしょうが頑張って欲しいなと思います。どうかこれ以上拡大せぬよう祈っています。現状出来ることと言えば過度に不安がらず、SNS等で不確かな情報の拡散をしないよう努めることですかね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

買い戻しの動きもあったのでETFはそこで利確。昨日と同じく指数関連を持ち越す気にはなれません。個別を見ていると懸念の割には硬いなというものもあるので、持ち越すなら個別ですかね。ソニーなんかはまた8000超えてくるような動きに見えます。とはいえ世間を取り巻く事態が変化しないとどうにもならないので、握って耐えるか、終息に向かいそうな時を待つか、各々判断が必要ですね。インバウンドに関してはどうなんでしょうね。自分はこのセクターは滅多に触らないのでこれからも触らないでしょうが、今年はオリンピックもありますし、一時的な減少となるだけかと思います。

最新版 これから始める株デイトレード

最新版 これから始める株デイトレード