FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

新型肺炎についての真偽不明の情報の拡大をしないように

f:id:cuptan:20200123104015p:plain

ここ最近、連日世界の注目を集めている新型コロナウィルスに関する肺炎の発生ですが、今も必死に対応に追われている方々には頭が下がるばかりです。医療に関しては何の免許も知識も無いため手伝うことはできませんが、なにかしたいと思う人も多いかと思います。ただ、情報の拡散には非常に注意しましょう。

まずは現状、騒いでも仕方がありません。事態を冷静に受け止め、各々出来ることをやりましょう。扱う情報についても、しっかりと真偽やソースを確かめて慎重に投稿することをやって欲しいです。ウィルスと同様に、不安も拡散します。過剰な反応は良い結果をもたらしませんので、どうか自分が不安の拡散に加担しないようお気をつけを。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品