FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 大統領で買って大統領で売る

f:id:cuptan:20191204135408p:plain

毎日のように上下に振られてメンタルがボロボロになっている投資家も少なくないのではと感じます。まあ同動じず先を見てドンと腰を据えるか、上下に波の乗っかって利益を得るかは自由ですが、こういう地合いで自分の理論の補強をする為に他人の意見だったり、自分に都合の良い材料探しをすると大概損をするので、起きたことは仕方ないと考え、じゃあここからどうするかだけに集中すると案外利益が取れるようになるのでオススメです。まあ今更言うことでも無いかもしれませんけどね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(持ち越し)

ファストリが結構押し下げているので実施マイナス150くらいですかね。ソフトバンクが最近やりやすくなっているように感じるので、そろそろメインで触っていっても良いかもしれません。大統領も株価を見ていないはずは無いので15日の関税に関しては発動しない気もしますがわかりませんね。期限は設けないが合意が遠いとは言っていないとか言いそうな気もしますので、流石に下げすぎたファストリだけ持ち越し。まあここは長期で保有したいなと思ってもいたので丁度良かったかもしれません。戻したら速攻で利確するけどね!笑

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法