FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 やっぱここからは重たいよね

f:id:cuptan:20191119142551p:plain

昨日の相場所感でも触れましたが、やはりここからは積極的に上値を取っていく感じでは無さそうですね。更なる上昇への一服なんじゃという人もいますし、自分も恐らくそういう動きだろうなとは思いますが、決め手となる材料はまだ手元に無い為確信は無いですね。ただ昨日言った通り割と素直に動くので、その日だけ触るなら割と安全に値幅が取れるかと思います。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

個別は持ち越しても安全そうですが、トランプ大統領の発言でドル円が右往左往する以上、取れる時に取るだけに限ります。こういう時に胆力を発揮できると大きな利益につながるのですが、毎年目標としている利益額は既に達成している為、無理せずという感じ。時期的にも実績が欲しい各国首脳が行動起こしてきそうですしね。「かもしれない」みたいな情報で上下すんのは個人的には解せないですけどね。確定した情報で戦えよと…