FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 ボランティア行ってました

f:id:cuptan:20191106210755p:plain

台風19号の爪痕が残る地域へボランティアに行っており、更新するのがこんな時間になってしまいました。といっても前から予定していたわけでは無く、今日の予定がキャンセルになった為、思い立ってという感じなのでそこまで長時間動いたわけでは無いのですが、微力ながら協力させて頂きました。いやあホント埃が凄いのでもし週末にでも行かれる方は、完全防備で臨んだ方が良いかと思います。とまあ今日の自分の動向はさておき、日経はわずかに上昇。場中マイナスに転じる場面もありましたが、今日は特に方向性は無く、米中の何かもあるのでここらで一回利益にしとくかという感じですかね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
通信のソフトバンク(持ち越し)→(利確)

今日は参加時間が短いながら、高値ドンピシャの利確が決まって嬉しかったです。米中に関しては中国側から何か発言があったようですが、アメリカ優勢にも見えるような書き方をした記事が散見されたので、あくまで対等だから舐めるなよという感じで発言しただけかと思います。ソフトバンクに関しては自分もいつも触っているので注目はしていましたが、この程度で済んだかという感じです。規模が規模なので額も額ですが、会見を見ている限りはホント上手いこと立ち回ってるし、運も持ってんなあという印象です。結局最後に儲けられるのはこういった会社なので、明日は下落スタートでしょうが、落ち着いたら拾っていこうかなと思います。