FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 23000の壁は薄かった

f:id:cuptan:20191029142751p:plain

米中の進展期待もあって、遂に場中で23000を越えてくる展開に。
為替も一時109を越えましたが、どちらもその後は小動きでした。
今後は23000を越えての推移になるのか、それともここが壁なのか。
これに関してはアメリカでは30日にアップル、日本ではソニー
大きな銘柄の決算を通過しない限りは派手には動かないと思います。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
任天堂(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

ナスダックが高値チャレンジした後は、だいたい短期の利益確定か
何かしら理由を付けて下げる印象なので、短期の下げはあるでしょうが
売り残をみる限りは、日本への影響は微々たるものかもしれませんね。
米中に関しては今年中に片付けたいという意志を感じますが、
急ぎすぎて悪いことにはならないよう気をつけて欲しいですね。
まあなんか今日はどこぞの大統領がウッキウキでTwitter更新していたので
悪いことは起こっていないと思いたいですねー