FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 ジャクソンホール待ち

f:id:cuptan:20190822140650p:plain

FOMCの議事録は大幅な利下げの検討がされたというこでダウは上げ
恐らく今日のジャクソンホールでも利下げの話が出ると思いますし
相場にネガティブなことは言わない気がするので今日でダウは急落分を
全部戻すような気もしますが、まあ日経が冴えないですね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ZOZO(売り)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
東京エレクトロン(買い)→(利確)

CORE30がイマイチな感じですが、もう既に今から増税に関する事柄を
織り込んでいるのでしょうかね?特に相場が悲観的な印象は受けないので
ここ最近で随分上下に振られて捕まったか、損失出して相場から
一旦離脱の人が多いのか、まあ参加者が少ないんですかね。
こういう時は不当に下げられた好業績好決算銘柄を触るに限りますね。