FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「無意識食い」を辞めたら痩せますぜ

f:id:cuptan:20190210185036p:plain

20台前半の体つきを取り戻しました(報告)

外は寒いので運動する気も起きず、という人も多そうですが
流石にそろそろ暖かくなってもきますので動きましょう。
運動も面倒?であればやはり食事に気をけるべきですね。

寒かろうが暑かろうが運動はしているのですが
アスリートじゃない一般人の私が運動で消費できるカロリーなんて
たがが知れているわけで、運動しようがしまいが食事制限は必須。
結局食事に気をつけないと痩せないです。

食べないは簡単ですが身体には良くないので、減らすというか
食べる量をコントロールするのが大事。栄養も気をつけられたらベスト。

一番効果があったのが、「ながら食い」みたいな無意識で食べるのを辞めること。
テレビ見ながら何かしながら食べるが悪いということでは無いですが
あくまで意識は「食事」に行っていることが大事かと思います。

テレビ見ながらお菓子なんて最たる例ですが
ポテトチップスの袋を開け、一枚口に入れて食べている間にもう一枚手に持っている、
の繰り返しなんてのは非常に良くないので辞めるべきです。

食べてもいいけど、食べていることをしっかり意識する
あくまで個人的にはですが、痩せるためには大事でした。