FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「LINE BANK」設立のニュースをみて思うこと

f:id:cuptan:20181127174614p:plain

2019年に準備会社を設立し、20年の開業を目指すとのこと。
WeChat Payの件といい相場を見ていても勢いを感じますね。

「LINE BANK」開業へ みずほFGと銀行業参入 正式発表 - ITmedia NEWS

出資比率はLINE51%みずほ49%
メッセージアプリで日本では覇権を取った企業ではありますが
そこで終わりにはならんぞという気概を感じて非常に好印象です。
こういう若い企業は決断と行動が早いのがメリットでもありデメリットですね。

具体的なサービスの詳細はわかりませんでしたが、5年先を見据えてとのこと。
恐らくこのニュースを聞いて大半の方は「セキュリティ大丈夫」?という
疑問を抱いているかと思うので、まずはその辺りから透明性をアピールしていけば
良いのでは思いました。