FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

芸能界を引退した人々を追いかける週刊誌への違和感

f:id:cuptan:20181127175844p:plain

少し古い記憶を掘り返すと、堀北真希さんが引退した際に
暫くしてから子供と出かけている場面が写真に撮られたニュースをみた時
もうただの一般人なんだから本人の許可なく追いかけるなよ…と
そういうのが嫌だから辞めた節もあるんじゃと結構うんざりしたんですが

news.nicovideo.jp

このニュースをみて「まーたやってる」とうんざりしました。
悪いことをしたのは確かですが、別にもう追っかけなくても良くないですかね。
カネになるからといって一般人になった人をしつこく追いかけるのは
同じ人間として褒められた行動じゃないなと思いました。