FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大阪万博に批判的な意見について思うこと

f:id:cuptan:20181126214843p:plain

様々な分析の結果、批判という形で真っ当な意見を述べるのは良いと思いますが
ただただ無駄遣いだの何だの言う人の多いこと多いこと。
まあ蓋を開ければ関心を装った無関心勢7割、エンジョイ勢2割くらいだと思いますけど。
残りはマジで真剣に考えている人と世界のすべてが気に食わない人ですかね。

一投資家としては東京オリンピックで終わらせないぞという気概は感じられたので
日本経済のことを考えてくれてはいるんだなということが確認できただけでも良かったです。
実際蓋を開けてみないと吉と出るかはわかりませんけどね。

まあこんな感じの騒がれ方はオリンピックの時もありましたが
多数と思われていた煩いのも実際は少数だったのは結果が出ていますので
芯のない批判や罵詈雑言に惑わされないよう気をつけましょうね。

毎回思うけどやることなすことに文句があるなら
さっさと海外行けばストレスフリーだと思うんだけどなあ
何でやらないんだろ?