FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-27から1日間の記事一覧

本日の売買銘柄

というわけでタイトル通り本日の売買銘柄を公開。 どれも短期なので枚数は少なめです。多くて一気に1500万円分くらいかな。 ソフトバンク(買い)→(利確) ソニー(買い)→(持ち越し) リクルート(売り)→(買い戻し)、引けで買い LINE(買)→(利確) 安川電機(持ち越し…

日本株はもう下げたくないらしい?

先週水曜辺りからの動きを見ていると いつもはダウに引っ張られる日本株の割には頑張ってるな 力強いなと誰もが思ったはずですよね。日本でも有名な個人投資家が「日経平均はまだ下げる」的な 発言をしていましたが、それはちょっと違うんじゃないかなという…

総芸能人化社会で「自分を良く見せる」為のツールはまだまだ売れるか

メディアに露出する人々のことを総称して「芸能人」と本件では呼びますが YOUTUBERをはじめインスタグラム、まあブログなんかもそうですが いつ何が注目されて有名になるかわからない社会になりましたね。僕はセキュリティの面でぜっっっったいメディアには…

芸能界を引退した人々を追いかける週刊誌への違和感

少し古い記憶を掘り返すと、堀北真希さんが引退した際に 暫くしてから子供と出かけている場面が写真に撮られたニュースをみた時 もうただの一般人なんだから本人の許可なく追いかけるなよ…と そういうのが嫌だから辞めた節もあるんじゃと結構うんざりしたん…

「LINE BANK」設立のニュースをみて思うこと

2019年に準備会社を設立し、20年の開業を目指すとのこと。 WeChat Payの件といい相場を見ていても勢いを感じますね。「LINE BANK」開業へ みずほFGと銀行業参入 正式発表 - ITmedia NEWS出資比率はLINE51%みずほ49% メッセージアプリで日本では覇権を取った…