FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 上値警戒も強気の上昇相場か

f:id:cuptan:20180918150738p:plain

先週より明確に相場の景色が変わった気がします。
誰が見たってトレンド転換の上昇相場に転じたでしょう。

高値追いからの土日跨ぎで下げ材料に警戒していましたが
台風の影響や海外の要因も今現在は対して影響が無く
少し警戒し過ぎたかなという印象です。

今日の終値もバブル期の高値を越えてきたということで
海外勢も買い越し、安易な売りは危険な相場かと思います。

先週木曜の様に先物主導の揺さぶりもあるので警戒は必要なので
先週の上げに出遅れている業績の良い銘柄に買いを入れておくと
案外良い感じで利益が取れそうな気がします。

ソニーソフトバンク等、新高値を付けて売られてしまっている
銘柄もありますが、業績が良いのは間違いないですし、確実に
更に高値を追うような動きになるかと思いますので、短期なら
こういった225銘柄でも良いかも知れません。