FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-10-01から1日間の記事一覧

アウリンが付いたハードカバーが欲しい

「はてしない物語」と言ってピンと来ない人はそうですね、 「ネバーエンディング・ストーリー」と言えばわかるかもしれません。映画版に登場する「はてしない物語」という本のデザイン、最高じゃないですか? 当時はとにかく中央についている作中でも非常に…

日常的にお酒を飲まない理由

自分の身の回りの年上の方々はお酒の嗜むので、 何かと勧められることも多いのですが、基本は出先で所謂「飲み会」 というものに参加するときのみ、お酒を飲むことにしています。そういう話をすると結構不思議がられるのですが、 理由を言ってもまあそういっ…

「アサシン クリード オデッセイ発売直前生放送!」が最高に面白かったので皆見て

日本での発売は10月5日、アーリーアクセスを駆使すれば明日からプレイ可能な アサシンクリード最新作「オデッセイ」ギリシャが舞台となります。 前作「オリジンズ」からゲーム内容を一新しており、 非常に戦闘が爽快で楽しいゲームとなっているので自分も購…

今週の相場所感 上値警戒も強気の上昇相場か

先週より明確に相場の景色が変わった気がします。 誰が見たってトレンド転換の上昇相場に転じたでしょう。高値追いからの土日跨ぎで下げ材料に警戒していましたが 台風の影響や海外の要因も今現在は対して影響が無く 少し警戒し過ぎたかなという印象です。今…

破壊された玉座&願望の終人、ソロでクリアしてきました

パワー590推奨のエンドコンテンツなので諦めていたのですが チェックポイントがあるのと、海外でパワー570でクリアしている 人がいましたので、リセット前にチャレンジしてきました。ブログの更新が滞ってたのはこれが原因でした笑パワー値は576で通し一周目…