FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

破壊された玉座&願望の終人、ソロでクリアしてきました

f:id:cuptan:20180918181146p:plain

パワー590推奨のエンドコンテンツなので諦めていたのですが
チェックポイントがあるのと、海外でパワー570でクリアしている
人がいましたので、リセット前にチャレンジしてきました。

ブログの更新が滞ってたのはこれが原因でした笑

パワー値は576で通し一周目クリア。ラスボスのウィザード戦は
開幕スーパーチャージでサイオンを全滅させ、囁きでナイト撃破後
強化のリフト発動後そのまま囁きで狙撃という感じです。
イケロスSGも装備していましたが、使い機会はありませんでした。

願望の終人クエは、最初の???はパワー値低めのクエストなので
覚悟はしていたものの、ソロであっさりクリアできたので拍子抜け。
その後はもう一度玉座に挑み、レリック嵌めからのオーガ撃破だけ。

オーガ撃破に少々手を焼いたものの、レリック自体の難易度は
そこまででも無いので、575超えたパワー値であればどの職でも
余力を残してクリアできるかと思います。

まあFT組めば結構簡単なんですけどね。

願望の終人は取ったものの使いみちが無いので
まあコレクションという感じでしょうか。
必死こいて伝承も集めていましたが、特に意味はなさそうですし。