FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

やっと自分に合ったシャンプーを見つけられたかもしれない

f:id:cuptan:20180828185524p:plain

以前までは「ルベル」のメンズ用ヘアケア用品
ルベルジオを使用していたのですが、トウガラシエキスが頭皮に合わないらしく
また、キシキシしてしまう自体が続いたので使用を控えました。
香りもキュウリみたいな匂いしない?って言われてから何だか意識しちゃってね。

代わりとなるシャンプーを探していたのですが、メンズ用となると

ブラックシャンプーとか

チャップアップシャンプーとか

大体どこを探してもこの2つとウルオス辺りが出てきたのですが
デカデカと「PR」とか書かれちゃうと効果の程に疑問が残り
他に良いのないかなと探した所、見つけました。

www.haru-shop.jp

haruのkurokamiスカルプ

です。オールインワンタイプとなっており、トリートメント要らず。
シャンプーしてトリートメントして…とか面倒だと思う男性にも優しい。
香りは柑橘系なのでスッキリしており、主張しすぎない丁度よい感じです。

自分はくせ毛気味でパサパサ髪質なので、シャンプーして半日も経つと
櫛が通りにくくなるのがコンプレックスなのですが、このシャンプーを
使用してからは潤いが長時間持続し、髪も適度なボリューム感でまとまっています。

100%天然由来の配合なので髪や頭皮へのダメージも安心。
天然由来を疑う程しっかり泡立ちますしキシキシもしません。
今の所、頭皮の異常等は全くありません。

男性用のタイプもあるのですが、現在売り切れで
次回は10月に入荷するので、そちらを買ってみても良いかも知れません。

お値段はそこそこですが、髪は大事なので多少お金がかかっても
自分に合った良いものを使うのがオススメです。
気になった方は、公式の通販で購入してみて下さい。
最近リニューアルしたばかりなので、AMAZON等の個人ショップで買うと
バージョンのものが届くかも知れませんよ。