FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「パシフィック・リム:アップライジング」観てきました

4/13より上映となった「パシフィック・リム:アップライジング
早速観てきたので感想でも書こうかなと

pacificrim.jp

「普通」に面白い

監督が変わったからなのか、各々力を入れるシーンが違っているように感じ
何となく前作とテイストが異なる映画となっていました。

前作を観た頭のままで観に行くと、
「あれ、何だか違う…でも面白い!」という感想を抱く方も多そう。
前作は怪獣愛、今作はロボット愛を感じました。

「細けえことはいいんだよ!」って映画ということはわかってますが
細かな描写が省かれているせいで所々「何でここはこうなってるんだろ?」
という疑問が浮かんだりしたのはちょっと残念でした。

ただし、間違いなく「面白い映画」ではあるので、見て損は無いかと。
あと、細かなオマージュに愛を感じました。
全部は見つけられて無い気がするので、ブルーレイが出たらじっくり観たいな。