FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 首脳会談待ち

金曜よりバタバタしており更新が滞っていました。
やっと落ち着いたので今日も引け後に相場所感でも書こうかなと

日米首脳会談待ち

まあ多くの方はこれでしょうね。
シリア攻撃の件もありましたし、自分も先週木曜位から
長期で持ってるもの以外の短期で勝負銘柄は利確し
デイトレードに勤しんでいました。

シリアの件は次はロシアから動くターンですが、
まあ大規模な報復等は無いでしょうし、
今の所そこまで気にしていません。

気になるのは国内の情勢ですね。
いい加減与党に関するネガティブキャンペーンはやめて欲しいものです。
今叩いて後で苦労して、また文句言うのはわかりきってるのに
何でまああんなに躍起になるのか理解に苦しみます。
ずっとその繰り返しで、成長しない生き物の多いことと
斜に構えて眺めています。

日米首脳会談でポジティブなネタの投稿があれば
一先ず上昇に勢いが付くので是非とも期待したいですが
どうなることやら…

ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ――若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学

ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ――若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学