FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/02/16】本日の株式市場メモ【懸念後退?】

f:id:cuptan:20220216153018p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220216153029p:plain

相場所感

[売り][4592]サンバイオ
[売り][2158]FRONTEO
[売り][7816]スノーピーク

ウクライナ関連のポジティブなニュースもあり米国株が上昇。昨日懸念を一身に受けていた日本株も今日は上昇する銘柄が目立ちます。落ち着くかは続報、そして確報を待ちたいところなので楽観が厳禁ですが、戦争関連が風化したら今度は再びインフレが市場の材料になってくるんですかね。スタグフレーションなんて言葉も聞こえてきますし。

今日は原神のアップデートもあり、マザーズの2銘柄を売りで入っただけ、サンバイオは値幅が拡大している為一旦利益確定か仕掛け的な売りがあるのではという思いから、FRONNTEOは上下に振れる幅が大きいので、順張りで下げにかけ2000割るのではという思いから売り。

決算後ポジティブ反応

6522 アスタリスク
3906 ALBERT
4380 Mマート
6561 ハナツアーJ
5108 ブリヂストン
6037 ファストロジ
2502 アサヒ
8113 ユニチャーム

決算後ネガティブ反応

6464 ツバキナカ
2124 ジェイエイシ
4935 リベルタ
2212 山パン
6310 井関農
9173 東海汽
2788 アップル
3204 トーア紡
6276 シリウスV

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。