FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/02/17】本日の株式市場メモ【FOMC議事要旨】

f:id:cuptan:20220217150647p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220217150658p:plain

相場所感

[買い][6920]レーザーテック
[売り][2158]FRONTEO
[買い][4268]エッジテクノロジー

FOMC議事要旨の公表後に米国株は下げ幅を縮小するという動きに。日本株は前日大きく上げたので方向感に悩んでいるような動きですが、米国株は短期的な底っぽい動きになっている為、日米共にこの辺りから買っていっていいのかなという気もします。明日アメリカのSQだった気がするので、それ通過後の動きを見る形ですかね。

今日も昨日触った銘柄と同じような感じ。FRONTEOは今日の下げなので順張り下げに追従する形で売り。段々HYPER料が高くなってきているようなので遊べるのはここまでかなと。明日はHORIZONやってるので多分集中して相場に取り組むことは出来無さそうですしね。

場中でたウクライナ関連のニュースに関しては、ソースがロシアサイドの通信社ということもあり懐疑的な意見もあるようです。こういう時は下手に手は出さず、各国の主要な通信社も同じように事実を確認した報道が出るまでは静観が基本ですかね。

何かやりたくなったら直近IPOなど、地合い関係なく動いている銘柄を触ってみるのも面白いかなと。後はこの地合いでも力強く動いている銘柄は全体が戻し始めると真っ先に動いてくるので、そういうのを狙うのもいいかなと。

決算後のポジティブ反応、ネガティブ反応をメモってましたが決算もほぼ出尽くしましたね。

2158売りタイミング

f:id:cuptan:20220217150730p:plain

4268買いタイミング

f:id:cuptan:20220217150741p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。