FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/26】本日の東京株式市場メモ【お楽しみのFOMC】

f:id:cuptan:20220126150409p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220126150420p:plain

相場所感

[買い][1306]NFTOPIX
[売り][6594]日本電産

今日気になっている決算
[7970]信越ポリマー
[6807]航空電子
[4832]JFE-SI
[6988]日東電工

夜間と日中で相場の状況が一変するので、持ち越しで勝てる気がしません。ただそれはあくまで短期の話ですけどね。今日のザラ場の値動き米国株のチャートを見ると、指数が下げる中海運ハイテクが上がり、2日連続で日米共に下ヒゲを付けているので、粘着ともいえるしつこい指数売りはそろそろクライマックスと見て良いんじゃという気もします。

昨日の引けでもえげつない上げがそろそろ気そうなぞわぞわした感じがしてTOPIXのETFを持ち越したのですが、マイナスにはならなかったものの寄りは微上げで予想ハズレ。まだその感じはするので木金どちらかで上げてくるんじゃと期待はありますね。現状ポジションが日米のETFしか無いので、まあ決算勝負だけに留めておきますか。

今日は日本電産の売りに全力投球。今日決算なので持ち越しなんて絶対しませんが、前場は1万を割るか割らないかの攻防だったので割るに乗っかりました。割った瞬間に速攻買い戻し。この銘柄はスイングよりスキャルピングの方がやりやすい、というかスイングだとやられた記憶しかありません。

さあ、お楽しみの時間だぜ

6594売りタイミング

f:id:cuptan:20220126150722p:plain

1306買いタイミング

f:id:cuptan:20220126150730p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。