FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/17】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210917150937p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210917150948p:plain

相場所感

[買い][9984]ソフトバンクG
[買い][7203]トヨタ

とりあえず来週の動きを整理しときましょうか。

9/20 日本市場お休み
9/21 FOMC,中国中秋節入り
9/22 FOMC
9/23 日本市場お休み
9/24

FOMCに関しては結果が日本市場に反映されるのが27日?のようですが、まあ日本市場お休みが多いのと中国が中秋節に入るので、恒大集団に関する話の決着は20日なるんじゃという話も聞きました。そうなると日本市場は何も出来ないのでショックでも来ると火曜が怖いですね。

まあいつも何かあると真っ先に反応せざるを得ない日本市場なので、それを回避出来るという面もありますが、そういうこともあって今日の後場スタート辺りから買われていた銘柄の動きが鈍り、日本電産辺りの用に一旦の利益確定みたいな動きが出たものと思われます。

ただ、任天堂キーエンスベイカレントとか、微妙に揉んでいた銘柄に今日は買いが入ったりしているので、悲観リスク回避というよりは今週よく上げたのは利益にしとこって感じでしょうかね。

ソフトバンクG

f:id:cuptan:20210917151003p:plain

今日はソフトバンクGを触り。アジア市場の動きを好感しての上げと思いきややけに強かったので拾ってみましたが、クーパン株の売却という報道によって更に上げ。まあこれはただのラッキーでしたね。

トヨタ

f:id:cuptan:20210917151036p:plain

後はトヨタ。朝方1万越えるようにも見えましたが行けず、ただ他の株が利確っぽい動きになる明確に上を目指していたので買い。9990と1万の板結構あったんで厳しそうでしたが難なく突破したのは流石。分割までこの調子かなあ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。