FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/16】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210916150809p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210916150819p:plain

相場所感

[売り][9119]飯野海運
[売り][1570]NF日経レバ

ディスコがJPモルガンのレーティング下げにより5%以上の下落、その他半導体もここ最近では大きめの下落になっており、レーザーテックなんかも荒っぽい値動きになっています。

海運も微妙に不安定な動きで、特買いで始まった川崎汽船なんかも10時20分頃から大きめに売りが出ています。日経自体はファストリが60円以上プラス寄与していたりしてそれ程大きな下落になってはいませんが、キーエンス然り任天堂然り個別は結構辛い動きになっている銘柄も多く見えます。

中国恒大の影響がどうなるかわからない!なのでとりあえずどうなるかがわかるまでショックに備え、とりあえず目先利益出てるものをキャッシュにしとこ…ってことでここまで連続高値更新銘柄とかが売られているんでしょうね。

飯野海運

f:id:cuptan:20210916150832p:plain

NF日経レバ

f:id:cuptan:20210916150840p:plain

というわけで今日は売りのみ。復習用にチャートをメモ。飯野海運に関してはほぼ完璧なタイミングで売ることが出来ました。日経も流石にここまでプチパニックな動きになるとは予想してない売りだったので枚数少なめですが、こういうのをしっかり予測出来たらなあといつも思います。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。