FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/12】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210812151050p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210812151102p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210812151110p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210812151119p:plain

相場所感

[売り][4063]信越化学
[売り][9101]郵船
[売り][1568]TPレバレッジ

完全にお休みムードですね。寄りか引け以外やる気の無い相場という感じで、下手にポジションを取るとじわじわ削られそうです。連休暇潰しトレードの皆さんにとっては非常につまらない動きかなと。

やれることが無い、思いつかない、そういった場合は大きく上げていたり下げている銘柄に目が行きがちで、思わず触ってみたくなりますよね。自分がこうしている間に利益を得ている人がいる…!と。

往々にしてそういう場合のトレードは失敗します。口を酸っぱくして言っていますが、資産形成のコツは無駄に損しないこと。やれることが無い、思いつかない時はきっとこの日の相場は貴方向きでは無いんです。貴方向きの相場が来るまで待ちましょう!

今日は売りのみ。買える銘柄もあったんでしょうが、オプションSQ取引最終日にTOPIX等が強いとその日の金曜は良い思い出が無いんですよね。とりあえず28000乗っけた後どうするかが決まってから買いを入れようかなと思っています。郵船は8030で2回売り。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。