FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/13】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210813151424p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210813151439p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210813151448p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210813151501p:plain

相場所感

[売り][9119]飯野海運
[売り][6098]リクルート

最早コンテナがどうとか関係なく、「船」と付けば何でも上げとけは、本丸の2銘柄を見ていてもそろそろ一服なんじゃと思い、本丸以外の銘柄をお試し売り。今日は買い残やたら増えている飯野海運にしてみましたが、目論見が当たっているようなら今後も継続していこうかなと。

場中決算で特売りとなった栗林商船は貨物は良いものの燃料高に加えホテル事業が厳しいとのことですが、こういった感じでその銘柄の事業をしっかり見ないとやられそうです。相場というのは急に冷静になったりするものですから。

好決算を叩き出したリクルートを売り。インしたタイミングは以下のような感じ。ホントは好決算銘柄をその日に売るのは愚策もいいとこなんですが、6450で板出たらすかさず売りが入りと割りたそうにしていたので乗っかった感じです。結構いい感じに取れましたね。

f:id:cuptan:20210813145421p:plain

6451円で売ったので100円程幅取れた感じ。チャートと照らし合わせしてみましたが、ほぼ横ばいチャートなので全く参考にならなかったので省略です。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。