FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/10】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210810151333p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210810151352p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210810151402p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210810151412p:plain

相場所感

[買い][4063]信越化学
[売り][9101]郵船

オリンピックも無事閉幕し、世はお盆休みということで既に連休中だよという方も多いのかもしれませんね。折角の休みなのでお出かけしたい気持ちもわかりますが、残念ながら今年もステイホームお盆休みになりそうです。

ということで家で出来ること、普段仕事で見られないしちょっと相場でもチェックするかとパソコンの前に座ったそこの貴方。実は今週はオプションSQという特殊なイベントがありまして、詳細は検索して欲しいのですが、簡単に言えば相場が荒れやすい週なのです。

ということで数日ないし一日で利益をあげようとする場合は、そういうことも念頭に置いてトレードに臨みましょう。暇潰しで損をするのは勿体ないですからね。相場に参加するというよりは、見学する位の気持ちで見ておくと良いかなと。

今日は寄りで信越化学買って、マイテン間際に郵船を売りで入ってという感じ。相変わらず値幅は取れませんが動きは素直な印象ですね。任天堂は持ち越さないで正解でしたが、信用残の推移を見たいところ。何か増えてますしね。

f:id:cuptan:20210810150256p:plain

後一切触ってませんが決算後の値動きの資料として任天堂レーザーテックのチャートでもメモっときますか。

レーザーテック

f:id:cuptan:20210810150305p:plain

任天堂2日目

f:id:cuptan:20210810151659p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。