FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/06】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210806151300p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210806151313p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210806151323p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210806151333p:plain

相場所感

[買い][7974]任天堂

ゲーマーとして触れないわけにはいかんでしょということで任天堂のお話。昨日発表した決算が減収減益という内容だった為、一時10%を超える大幅下落になったりと非常にネガティブな値動きになっています。

マイナス5000といった数字は見た目のインパクトも大きいので、決算ギャンブル期待の個人投資家の投げなんかも出ているものと思われます。同時に自社株買いも発表しましたが、今日のところは相手にされていないようですね。

新型の利益率に関しての記事を否定した辺りからズルズル下げ安値更新。流石に5万付近では買いも入りましたが、さてさてここから買えるのかって話ですね。

一応真面目に決算短信読んでみましたが、今日のところは正直過剰反応かなと思います。ここまで下げる必要性は感じられませんが、株価は将来性も織り込んでとのことでしょうかね。前回の決算後も下げになり、翌日下げを打ち消す上昇。その後はまた下値を試す動きになりましたが、結局連日上昇に繋がっていますので、前回と同じは考えにくいですが、まあ多少反発はありそうですね。

後はテンセント関連の話題に注目かなあ。

というわけで今日は任天堂を買い。インしたタイミングは以下のような感じ。これで連休入るので持ち越しはしませんでしたが、気分的には持ち越したかったところ。

f:id:cuptan:20210806151345p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。